2015年09月28日

今後は、開業場所(物件)の情報提供に力を入れます

Fです、こんにちは。

このブログは、1年近くタッチしていませんでした。理由は、多忙だったことと、これから何を書いていけばいいのか?とブログの方向性に悩んでいたからです。世間には、動物病院の開業について色々な知識やノウハウが公開されています。今更、私が二番煎じを出してもあまり意味が無いのではないか?とも考えていました。ただ、それでは開業予定の先生方にお役にたてないと感じ、今後は、開業に役立つ「開業エリアの紹介」「具体的な開業物件の紹介」していきます。

私は、医院開業準備を20年以上やってきました。自分で言うのもなんですが、特に開業場所の選定では、大きな実績を残してきました。それを動物病院の開業に生かそうと思います。物件の収集は、得意分野です。身内に不動産業者が複数いますし、私自身が8年程不動産業を実践して来ました。ですから、先生の方でも遠慮なく、メールにてリクエストをください。

今回は、東京23区内で、開業に適するエリア(地域)を紹介します。世帯数、犬の登録数、現状の動物病院数をベースとした資料に基づいた分析の上で紹介していく予定です。
続きを読む
posted by 動物病院開業研究会 at 13:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

近況報告

お久しぶりです。Fです。ここ半年ばかりの仕事状況(開業準備)の報告をします。

アピアどうぶつ病院(4月)−駅近の立地で、立ち上がりが良好です。今後が楽しみです。


いわぶち動物病院(5月)−診療圏内に競合がほとんどなく将来が期待できます。


もりの動物病院(7月)−エキゾッチックを中心に診療します。駅近の立地で順調に増患しています。


すみれペットクリニック(8月)−競合が少なく、人口も増えているのでかなりの売上げが期待できます。



現在も3件が開業準備中で、2件は場所が決まりました。それぞれAクラスの場所です。今年開業の先生方は、開業場所がすべてAクラスです。是非5000万円以上の年間売り上げを実現してください。

拍手お礼報告😃💡
4月15日、27日、5月11日、14日、21日、6月9日、8月2日、14日拍手を頂きましたvvありがとうございました。
半年も更新していない💧ブログに見に来て下さって、ありがとうございました!

posted by 動物病院開業研究会 at 11:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

取り急ぎ拍手お礼

Fです。お久しぶりです。
web拍手のお礼を申し上げに、急遽インしてまいりました。
2月3日 3月12日 31日 拍手ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 動物病院開業研究会 at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサルのつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

会社内紹介

またまた、久しぶりの更新ですいません。😖
会社会議室(面談室)をプチリニューアルしました。
来て貰った先生方に、少しでも気持ちよくお話しして貰う為です。

拍手のお礼報告も遅れてすいません。8月11日 22日 10月2日拍手を頂いていました。ありがとうございます😃

まず入り口です。
いままで開院された先生方の開院紹介チラシを切り抜いて、オーナメントを作ってみましたvv
140808_122812.jpg

資料や本等も、すぐ手に取れるように整備しました。

140820_161600.jpg

こちらは、いままで開院準備に携わった先生方の開院チラシ等、パンフレット類です。

140819_153410.jpg

posted by 動物病院開業研究会 at 14:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

院内警備について

Fです、お久しぶりですたらーっ(汗)たらーっ(汗)更新が随分と開いてしまってすみません。ふらふら

 

 最近のニュースを見ると、色々な暴力犯罪(殺人事件、暴行事件、脅迫事件等)や財産犯罪(強盗事件、窃盗事件、詐欺事件等)が頻発してきています。その傾向は、今後益々増加していきそうな気配です。自分の身は自分で守る。とよく昔から言われていますが、今は転ばぬ先の用心をきちんとしていこう!と言わざるを得ない状況になってきていると思われます・・・・・



動物病院の機器類の多様化や大型化は、火災を始めとした思わぬ事故をもたらします。例えば、大型の動物病院は、防犯&警備対象としては、意外と注意を怠ってはならない施設なのです。


先生の病院では、防犯体制や警備体制が整っていますか?犯罪や事故は、起きてからでは遅いのです。事前の準備態勢が大事なのです。それなりに先生方は準備されていると思います。しかし、おざなりの準備では、あまり効果が無かったり、逆効果だったりします。そこで、このブログで防犯体制と警備体制につき数回にわたりお役立ち情報をお知らせします。


ところで、「防犯」と「警備」はどんな意味でしょうか。前者は、犯罪を未然に防止すること、後者は、事故、破壊、盗難等の事変に備え、警戒や防護を行うことを意味します。つまり後者は、前者を含み、広く色々な事変から損害が生じないように守っていくことを意味します。


今後、自然災害や事故、そして犯罪はかなり増えていくと思われます。病院の財産やスタッフの安全を守ることは重要な課題になってきます。是非これを機会に防犯、警備について考えてください。

posted by 動物病院開業研究会 at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種のお知らせ、開業実例実績など | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ゴールデンウイークの過ごし方

Fです、こんにちは。4月30日、3月31日拍手を頂いていました。お礼が遅くなり申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔) ふらふら

今年のゴールデンウイークは、どのように過ごしていますか。私は、今日も物件調査をしてきました。ただ、午前中は小さなベランダでプランターに枝豆とズッキーニを植えました。昨年から妻と一緒に家庭菜園を小規模に行っています。これが中々面白いです。

休みといっても、特別なことはありません。仕事が中心です。それが一番楽しいです。前にも言いましたが、仕事が楽しいのは、最高の幸せだと思います。

遊びも楽しいですが、仕事が楽しいのが最高の幸せではないでしょうか。人の役に立って、お金が入り、そして、楽しい。こんな贅沢なことはないでしょう。これを目指すべきです。

仕事が今のように楽しくなったのは、
続きを読む
posted by 動物病院開業研究会 at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサルのつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

はたらくってぼうけん(映像紹介)

Fです、こんにちは。「働くってなんだろう?」と、ちょっと落ち込んだ時、この映像を見ると元気がでますわーい(嬉しい顔)人生いろいろなことがあります。余り悩んでもしょうがないです。元気に、前向きに進む事です。

「勇者でした〜魔王を倒し終わったら〜」byリクナビNEXT

http://rnn-next-1583477721.ap-northeast-1.elb.amazonaws.com/hero/

リンク先は、こちら↑です。是非見てくださいvv

追伸※ 3月23 25日拍手を頂いていました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by 動物病院開業研究会 at 09:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサルのつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

お勧めの開業物件

Fです、こんにちは。引き続き、開業物件のご紹介です!ひらめき

(下記の物件は、終了しました)

お勧めの開業物件が出てきました。再来年(平成27年)オープンするわーい(嬉しい顔)大手スーパーの付属テナント(貸店舗)です。

(物件名)八王子A店舗

(場所)東京都八王子市

(面積)相談

(条件)相談

(備考)大手スーパーの付属のテナントです。近隣に競合が少なく、診療圏内の世帯数も多いです。

*詳細については、メールでお問い合わせください。メールアドレスは、右サイドバーにあります。
posted by 動物病院開業研究会 at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの開業物件(テナント、貸店舗等) | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

お勧めの開業物件

Fです、こんにちは。先月と今月は開院ラッシュ(4件)で超多忙だったため久しぶりの更新になってしまいました。

(下記の物件は、終了しました。)

大手スーパー付属のテナント(貸店舗)が出ました。ひらめき

(物件名)越谷A店舗

(場所)埼玉県越谷市

(面積)30坪

(条件)相談

(備考)大手スーパーの付属のテナントです。近隣に競合が少なく、診療圏の世帯数が多いのでお勧めです。

*詳細については、メールでお問い合わせください。メールアドレスは右サイドバーにあります。
posted by 動物病院開業研究会 at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めの開業物件(テナント、貸店舗等) | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

きらら動物クリニックの内覧会

Fです、こんにちは。

昨日と今日は、長野県佐久市で開業した、きらら動物クリニックの内覧会が行われています。昨日は曇り、今日は曇り時々雨です。気温は朝は−2℃〜−3℃、日中は5℃〜3℃位です。

昨日は、ほぼ途切れなく見学者が来ました。今日は、天気が悪く見学者は、途切れ途切れです。その為暇なので、合い間に機器類の試運転とチェックをしています。

内覧会は、多くの見学者に来て欲しいですが、多すぎても良し悪しです。程々(50組〜60組)が、ゆっくり案内できるので、良いようです。内覧会の目的は、自院の認知を広める事と自院に対する好印象の獲得です。この点を忘れてはいけません。その核心は、院長自身が自分に好印象を感じさせることです。この点に力を注ぐ事です。この点、加藤院長は、見学者に気さくに声をかけ、丁寧に院内を案内していました。まずまずの合格点でしょう。そして、スタッフは、見学者に元気良くお声を掛けていた点も好印象でした。看板犬のきららちゃんも元気にお出迎えをしていました。ご苦労様でした。

がんばれ、きらら動物クリニック

きらら内覧会1.JPG

きらら内覧会3.JPG

きらら内覧会4.JPG

posted by 動物病院開業研究会 at 15:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 開業までの道のり(ケース紹介) | 更新情報をチェックする